中学受験のペースメーカーはお決まりでしょうか?まずは無料資料請求で情報収集!!

中学受験では受験勉強のメインをどの手段にするか3つの選択肢があります。


1 進学塾


2 個別指導塾


3 家庭教師


いずれにも長所と短所がありますから、お子様の性格に合わせた選択が大変重要になります。

中学受験の情報収集はまずは無料資料請求で

無料資料請求で絞り込んで無料体験講義で雰囲気とやる気を感じる!

中学受験専門の塾では指導力と実績を備えた講師をそろえているところも多くあります。SAPIX.日能研,四谷大塚といった有名進学塾の講師経験のあるプロ講師が在籍している塾は人気があります。


塾の雰囲気はパンフレットだけでは十分だとは言えません。塾の側もそれは十分に承知していますから、関心のある層に対しては、どこの中学受験専門塾でも無料体験講義、無料体験講習と銘打って塾の講義を一般公開しています。


これを有効に活用することは学習塾を絞り込む上で大変大切なことではないでしょうか。

中学受験やる気をもらいたい方は無料体験講義で

中学受験コラム|親と子のコミュニケーション

中学受験を上手く乗り越える秘訣は親と子のコミュニケーションです。ご家庭で中学受験についてお子さんとよく話し合うことは絶対に必要です。


中学受験には親御さんの希望や要求で強く入りがちになります。受験勉強するのお父さんやお母さんではなくお子さん本人ですから必ず本人が自分の意思で納得することが必要です。中学受験をすることで勉強量が相当負担になることを正直に、お子さんと話し合って確認することが大切です。


また、お友達が受験するからという理由で、受験を決めるご家庭もあります。しかし、動機の如何にかかわらずやはり、きちんと努力を続けることが必要だよと確認の上でスタートしたいものです。


よくある問題としては、お子さんが保護者に向けて反発するケースです。


親御さんが自分の子供のころと比べて「こんな問題もできないのか」と責めてしまい、親子関係が険悪になってしまうことも多くあるようです。


やはり、受験勉強をスタートする前に、ご家庭での話し合いは欠かせません。中学受験は家庭力の試験でもあるのではないでしょうか。

中学受験を乗り越えるノウハウを知りたい方はこちら

中学受験は長期間の取り組みが必要になります。受験勉強の中心を学習塾にするか家庭教師にするか通信講座にするかと選択肢はおよそ3つあります。どれをペースメーカーとするかのご家庭の判断材料としてオススメなのがインターネットを活用した無料資料請求です。無料資料請求を活用してお子様に最適な学習環境を準備することが中学受験を成功に導くはじめの一歩となるでしょう。

Copyright © 中学受験:お試しは無料体験講義で All rights reserved
inserted by FC2 system